※ 現在の創作活動について ※ 2023/04/11

 現在、異世界ファンタジーに挑戦中です。
 ピッコマの漫画を読んでいるうちに、だんだん面白いなと思うようになったのと、
 女性を主人公にした話を書きたくなりました。
 ヨーロッパ風、偽装結婚という要素で強い女の子を主人公に添えて恋愛ものを目指していますが、何万字書いても主人公が恋にたどり着きません。
 一体、何の呪いだ…。
 ヒロインが恋愛するまで試合は終了しません。
 現代ものでない分、設定その他の無茶がかなり利いて、ちょっと楽しい。
 読んでくださる方も、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

 広く読んでいただくために、なろう、エブリスタ、カクヨム、アルファポリスに登録しています。

 『小説家になろう』版の入口を下記に記します。ご利用ください。


  『ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりしているとは限りません』 (←2023のメイン更新です。)

   →『「ぼんやり〜」の登場人物紹介』 (登場人物が多くて混乱している方向け特設リンク。多少ネタバレあり)


 『公爵令嬢は闇夜に飛び立ち、白狼と呼ばれた男の腕に舞い降りた』 
   (2023/01より開始、婚約破棄される公爵令嬢物語)

  『うまい話には裏がある〜消されそうなので全力で戦います。契約結婚サバイバル〜』
     (屑な戸籍上の夫や舅と戦う辺境生まれ令嬢の話です。)


『森の定食屋へようこそ〜転生したと気づいた時には悪役令嬢がタスク終了させていました〜』
(2024/01 より開始。乙女ゲームの中に転生した女性が紆余曲折しながら定食屋を始める話です)

過去作品について

以下が、過去の小説のリンクです。

BLが主ですが、女性も負けていません。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

入り口。


『ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりしているとは限りません』
 紹介文と、登場人物のみの入り口を設置します。
 異世界ファンタジー恋愛。
 『小説家になろう』ほかに執筆中の偽装結婚・貴族令嬢もので、魔法と魔改造生物とごはんと縫い物とサスペンスです。


『うまい話には裏がある』
 2021年開始した異世界ファンタジー恋愛。
 『小説家になろう』ほかに執筆中の偽装結婚・貴族令嬢ものです。



『天のかけら地の果実』シリーズ
 2018年秋庭より開始した新シリーズ。
 オメガバースです。

『楽園』シリーズ

 サラリーマンものです。
 主に、池山和基、江口耕、立石徹、長谷川生、他、仕事がらみの仲間たちの話。
 
『秘密の花園』シリーズ
 『楽園』シリーズの中村春彦の生家で、北陸の旧家・真神家の話。


『よる』シリーズ
 『楽園』シリーズの本間奈津美の家庭事情。
 弟の本間吉央と、又従兄の大野将中心で。
 
『よる−コモドドラゴン−』シリーズ
 『よる』シリーズのさらにスピンオフ。
 吉央たちの父親の本間国男と、本家の清家孝義という異色の組み合わせです。
 二人の年齢が高めなため、別置しました。
 
『雨』シリーズ
 大財閥『結城家』の話。結城征司を主軸に、先代と息子達と三世代、部下を絡めています。

『silent love』シリーズ
 サラリーマンの越野拓真を主軸に。これだけ『楽園』シリーズとリンクしていません。
 ・・・いまのところは。

『すいかずら』シリーズ
 大正末期から昭和初期の話。
 太平洋戦争が絡んでいます。
 関西の片隅の、極道の雄三と旅芸人の蛍一の、恋。

『シゲルとミケ』シリーズ
 とある昔話のパロディです。
 がらりと変わって明治初期の山里の話。
 飲んだくれ猟師と化け猫です。

『刀剣乱舞』二次創作シリーズ
 珍しく二次創作。
 オンラインゲーム『刀剣乱舞』。
 山姥切国広中心です。

『YOI』二次創作シリーズ
 ユーリオンアイスの二次創作。
 長谷津の海が近いもので、書いてしまいました・・・。

『博多豚骨ラーメンズ』二次創作シリーズ
 『博多豚骨ラーメンズ』の二次創作。
 地元ですから・・・。

『平安時代物』シリーズ
 平安時代中期の、女性達の物語。
 恋物語です。
 時代考証の壁に阻まれて進みません・・・。


inserted by FC2 system