楽 園 シ リ ー ズ


    サラリーマン物。
    情報系業界をチームプレイで進めるため、男女ともに登場人物が多いですが、その分男女入り乱れた色々なカップリングがありますので、それぞれ楽しんでいただければ。
    相関図を書くことも考えましたが、本当に入り乱れているので、とりあえず現時点ではなしということで・・・。
    だいたい、時間的な流れに沿った順番で列挙しています。

恋の呪文

(池山・江口  ~3回シリーズ~)
  楽園シリーズの一番最初の話。
 SEの江口と営業の池山を要にしたドタバタ劇です。。
 初めて挑戦したBL長編で、随分昔に書き上げたものなので、前半が特にかなり軽い仕上がりになっています。
 読み返すとちょっと・・・。
 いや、かなり恥ずかしいのですが、これが始まりの話なので・・・。
  女王陛下と、俺

(長谷川・立石『恋の呪文』直後)
  『恋の呪文』のラスト場面直後の長谷川と立石。
 立石のかわいそう伝説エピソードの最初です・・・。 
  女王陛下と、俺-思い出-

(長谷川・立石、池山、岡本)
 立石かわいそう説第二弾。
 初体験談義です。
  恋と、ジュモン

(池山・江口)
  池山と江口のいちゃいちゃ・・・小話です。
 江口家、長谷川家の家庭の事情などのエピソードあり。
  恋愛事情

(保坂を中心に)
  池山の幼なじみの保坂の話。
 彼女の恋物語を書こうと思って始めましたが、諸事情で未完です。
 落ち着いたらまた、続きを書きたいです。
  女王様と、俺-夜を越える-

(岡本と立石)
  夜勤中の岡本と立石の会話です。
 時間の流れで言うならば、この直後に『ずっと、ずっと甘い口唇』が始まることになります。
 postcard

(片桐・中村 『ずっと~』プロローグ)
  片桐・中村組の一番最初。
 もしかしたら、『恋の呪文』よりも先に作ったかもしれません。
 当時の職場の同僚達の会話を元にしています。
 あ、外見その他はまったく違いますよ?
  ずっと、ずっと甘い口唇

(片桐・中村  ~10回シリーズ~)
  現在、手持ちのオリジナルでは最長となってしまった、片桐・中村の話です。
 そして、長さに比例して登場人物の数も半端じゃない・・・。
 書いている自分ですら相関図と年齢表を引っ張り出すというのに、読者の方々はついてこられるだろうかと不安に駆られながらも、突っ走りまくった、そんな話です。 
  はやく、はやく

(池山・江口)
  『ずっと、ずっと甘い口唇』の、後半人海作戦終了直後。 
 小話です。
  オトナの階段

(片桐・祖母連合VS.真神勇仁 出会い編)
  『ずっと~』内にある、春彦の父母と片桐の出会いの話。
 富貴子さま(祖母)はこれからもあちこちで大暴れですよ・・・。
  肉食獣的な彼女

(女性陣vs男性陣  ~2回シリーズ~)
  『ずっと、ずっと甘い口唇』直後の慰労会。
  村木、橋口エピソードあり。 
  はつこい。

(片桐・中村)
  『肉食獣的な彼女』直後の話。
 片桐と中村の会話です。
  初恋。

(「はつこい。」の外野話)
  『はつこい。』の、出歯亀話。
  いつか、王子様が

(本間、橋口、村木、柚木、池山、立石)
  『初恋。』の続き。
 『肉食獣的な彼女』の二次会です。
  アタシ、猫

(本間vs.篠原 外野付)
  なんだかんだで本間を甘やかす話。
 逆ハーレム?
  さかさまの、空

(池山×江口)
  真夏の一日。
 池山と江口のいちゃいちゃです。
  彼女とマンションと私

(篠原、池山、片桐)
  『アタシ、猫』後の男三人の雑談。
 だらだらと・・・しています。 
  お引っ越し

(片桐・中村)
  片桐の引越し話。
 いい加減、マンションの階層表を作るべきかと思わなくも・・・。 
  聖なる夜に

(本間、篠原、佐古)
  『ずっと~』の年のクリスマスの話。
 本間と篠原の話でもあり、佐古の、これから長く続く話の序章でもあります。
  聖なる夜と、朝を

(池山・江口)
  『聖なる夜に』のサイドストーリー。
 池山と江口でお届けします。
 『恋の呪文』からここまで四年経っていることに自分でも驚きですよ・・・。 
  バイオレンス・バイオレンス

(立石とその家族)
  立石の家庭の事情話。
 ええと、長女が物凄く毒を吐いていますが、けっしてそれが私の主観ではありませんので、あしからず。 高校生なんてこんなもんだろ・・・。
  女王様と俺ー夏の終わりー
~2回シリーズ~
(立石、佐古、片桐、篠原、本間、橋口、村木)
  8月も終わりになる頃、立石の家へみんなで勝手に上がり込んで
  好き放題のランチをします。
  立石の高校時代をちょこっと振り返る話。
  どんなに、どんなに?

(本間、橋口、村井、池山、篠原、片桐、中村)
  六月になり、篠原差し入れのサクランボを食べるために立石家へ集合。
 その時に村井が持ち込んだ絵本が波紋を呼び・・・。
 拍手御礼小話『全て、夢の中。』へ続きます。 
  全て、夢の中。

(池山、江口、本間、田中)
  『どんなに、どんなに?』の翌日以降の話。
 ずっと脇役で、名前すら出ていなかった田中が実況中継的な・・・。
 いかに池山がケモノかというオチです。
  きみは、すてきだよ。

(本間、橋口、池山、片桐、岡本)
  『全て、夢の中。』の、後日談。
 本間の過去話が少しありますが、まあ、相変わらずです、全員。
  女王様と、俺-百年の、孤独-

(池山、江口、長谷川、岡本)
  休日に江口と池山の愛の巣(←笑)で岡本が上がり込んで仕事をしていたら、いきなり長谷川がやってきて・・・。
 立石と長谷川、そして佐古の話と、保坂のことなどのエピソードリンクしています。
  壁ドン事件-池山×江口編-

(池山・江口)
  J庭37で『恋の呪文』を購入された方に配布した小話の池山編。
 『壁ドン』がテーマのいちゃいちゃです。
  壁ドン事件-片桐×中村編-

(片桐・中村)
  J庭37で『恋の呪文』を購入された方に配布した小話の片桐編。
 『壁ドン』がテーマのいちゃいちゃ・・・しすぎだろう、お前ら。
  壁ドン出歯亀事件-池山×江口編-

(池山・江口+タナヒデ)
  『壁ドン』事件に出歯亀が・・・。
 実況中継的な話です。
  壁ドン出歯亀事件-幕間編-

(タナヒデ、本間、村木)
  池山達の壁ドンを目撃した直後の幕間的なお話。
 給湯室を出歯亀ですよ!!
  strawberry

(本間、篠原、本間・母)
  『聖なる夜に』の翌年の正月の話。
  本間と篠原の家庭事情が少し出てきます。
  エレベーター。

(篠原、池山、片桐、中村、森本)
  『お引越し。』直後の話。
  ここで噂のオーナー・森本登場…。
  ときを、かぞえる。

(森本温、日高英知ほか)
  『エレベーター』に続き、森本温を主軸にした話。
  視点は基本的に日高英知です。
  17年ぶりに再会した森本と英知。
  J庭39配布分まで掲載しています。(2015/12/03時点)
  バレンタイン・ラプソディ
(池山、江口ほか多数)

-1-

-2-

-3-

-おまけ編-
  バレンタイン真っ盛りのオフィスの午後、
 池山の周囲はなにやらざわついて落ち着かない。
 事の発端は橋口が池山へ持ってきた、義理だけど手作りのチョコ。
 そこで本間が発した一言に池山の心に火がついて、
 岡本、立石、片桐を巻き込んだ騒動へ発展する。
 みんな、恋しちゃってるからね。
 主要メンバープラス過去の人登場でちょっとした騒動です。
 おまけは、岡本夫妻の優しい朝。・・・からちょっと斜めにそれる話。
2018/02/08 更新 


順次掲載予定。 リクエストなどお待ちしています。








inserted by FC2 system